免疫力アップに絶対の力!
ハタケシメジ抽出エキスで健康生活を


藤波 本日お訪ねしています渇、子森の恵み大雪さんは、王子製紙グループさんが開発された健康食品を扱う会社として去年7月に設立されたそうですが、取締役は別に本業をお持ちでの新事業展開と伺いました。
工藤 平成10年より企業むけのイベントなどで提供する粗品を提案する、言わばセールスプロモーション事業を手掛けております。今回の新事業に関してはこれからの長寿社会の中、元気で長生きして頂こうとの思いからタイミング良く素晴らしい商品に出会えたこともあり、私の甥を代表取締役として当社を設立した次第です。
藤波 私どもが1番注目しておりますのが、『リオフィラン』という健康食品で、βグルカンが健康維持に望ましいということはご存知だと思いますが、そのβグルカンの含有量が何よりも高いハタケシメジから抽出されたものです。元来ハタケシメジは人口栽培が非常に困難とされており、それに初めて成功されたのが王子製紙グループさんというわけです。



藤波 βグルカンが免疫力アップを促し、癌などにも有効的という記事を目にしたことはありますし、それが人口栽培によってより高濃度抽出できるとなると非常に明るいニュースですよね。入手方法を教えて頂けませんか。
工藤 現在は通信販売だけでして、私どもにご注文頂ければ東京の本部より発送いたします。今後はまずこちらから旭川市を発信地として北海道全域に訪問販売での展開を強化していくつもりです。既に病院での臨床実験なども進んでいますし、何よりも信頼ある王子製紙グループの確固たるデータも揃っています。安心してご利用頂けるだけの自身ある健康食品です。
藤波 今後のご活躍を期待しています。

国際グラフ掲載記事